ニュース


藤原前部長が2019年度高体連功労者表彰を受賞

 岩手県高校体育連盟の2019年度功労者表彰式が4月14日、盛岡市内で開かれ、昨年度まで県高体連テニス専門部部長をお勤めになられた藤原修先生がその功績を称えられ、表彰を受けました。
 藤原先生は、昭和60年からの長きに渡りテニス部顧問を務められました。盛岡工業高校、大船渡工業高校でテニス部顧問を務めながら、その間、平成14年・15年・19年は会計(総務主任)、平成16年~18年・20年・21年は副委員長としてテニス専門部の要職を務められました。また、平成27年・28年には副部長を、そしてご退職なさるまでの平成29年から令和元年までの3年間は専門部の部長をご担当いただきました。

 藤原先生のおおらかで気さくな人柄に惹かれ、お声がけいただく温かなお言葉に勇気づけられた生徒、教員は数多いことでしょう。長きに渡り専門部のためにご尽力いただきました。

 お疲れ様でした。本当にありがとうございました。

 


2020/3/19

コロナ禍に伴う高総体予選の中止について

 

 先日、報道にもありましたように、4月に予定されておりました高校総体予選が中止となりました。これに伴いまして、現在、県大会の開催方法は協議中ですが、予選会にあたる試合を盛り込んで開催する方向で検討しています。大会の持ち方については、4月10日に予定されている顧問会議にて決定する方向で調整が進められておりますで、詳細は各校で顧問を通じて確認ください。

 なお、コロナ禍が現在も首都圏を中心に拡大している状況でありますので、あくまで現時点での予定であるということをお含みおきください。